人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん松田(荏原町)

東急線には結構ディープな店がたくさんある。
魅力的なお店がアノ地区に集中してるな〜っていつも思うのです。
その内のひとつが、荏原町『おでん松田』。

一見さんには、結構敷居が高いお店なのかも。
(ちょっと前のことですが)そんな『おでん松田』に、やっとデビューできました。

一応定休日は決まっているのですが、臨時休業も時々。
正確な当月のお休みは、店内に貼られているカレンダーで確認するしかない&電話番号非公開、なのです。
だから正確な休みを知るには、常連さんが頼り。
おでん松田(荏原町)_a0175672_1443479.jpg


近所の常連さんがSNSにこんな風にカレンダー写真をあげてくれたりします。
感謝。みんな助け合い、ですね♪


まず、面白いのは店内のつくり。
さすがにリアカーには乗っていませんが、おでんの屋台をそのまま店の中に広げました、っていう。これだけでテンションがあがります。
屋台席はいつも人気が高い。
おでん鍋の中をみながら、『おとうさん』に頼むのが本当に楽しいです。
おでん松田(荏原町)_a0175672_122820100.jpg

にんじんは、1本を縦に割ったものがどーんと入ってるし、大根も大きい。
はんぺんも豆腐もしみしみ。いくらでも食べられそうでキケン。
おでん松田(荏原町)_a0175672_12304689.jpg
おでん松田(荏原町)_a0175672_12302671.jpg

はふはふ言いながら、出し汁がしみこんだおでんを頬張る。
もぉ、幸せ♡ ついつい食べ過ぎちゃうくらいw
おでん松田(荏原町)_a0175672_13385120.jpg



もうひとつの幸せは『だし割り』。
このお店で日本酒のぬる燗を頼んで。1/3くらい飲んだところで「おとうさん、だし入れてくださーい」と。そうすると、おたまでおでん鍋の中の美味しい出し汁を掬ってくれて、日本酒のグラスにすーっと注いでくれる。
おでん松田(荏原町)_a0175672_12361396.png

出汁と日本酒のハーモニー。ほろほろと舌にのっかって。
それはそれは 沁みる味になるのです。
あぁ、幸せ♡

そろそろ寒い時期になってきたし。
近々、また食べに行きたいな。

おとうさん。今日もごちそうさまでした。
************************************
おでん松田
東京都品川区中延4-17-2
TEL 非公開
<営業時間>
水曜ー月曜:17:00 - 26:00
火曜定休(※他臨時休業日あり)
by yo_tan616 | 2014-09-30 14:52 | Gohan (ソト)
<< お気に入りWebサイト 【SAPPORO CRAFT ... >>