人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初花一家(鴬谷某所)

とうとう念願だった 初花一家に行ってまいりました!!

神田にある『六花界』には何回か行ってはいたものの。
ここの常連になるのはモチロン、オーナーのモリタさんのお墨付きがもらえないと行けないという隠れ家です。

神田でさえ、なかなか通えないというのに、隠れ家なんて、夢のまたユメ。。。と諦めかけていたところ、FacebookでつながってるFさんから、ご招待いただく事ができ、やっと行けることに。
急でびっくり!もぉ、嬉しかった!!

予約は10名。
この日は女性4名、男性6名です。そのうち数名は、何回か初花一家へ行った事があるそうでした。
お店に向かう前に、みんな改札出たところ集合。即、お水を買っています。
(1Lの水買ってる男性がいてビックリしたw)
これもすべて、「料理と一緒に日本酒を飲むでしょ?ついついすすんじゃうので、必需品なんですよ」とのこと。

場所はあかせませんし、電話番号もなし。
でも、そこに。ほんとうに。ありました、隠れ家。

写真撮影も禁止になったとのことなので、何も写真はあげられません。
メニューは、焼肉かお肉の割烹料理かのどちらかである様ですが、この日は割烹の方をいただきました。この夜が皆既月食ということもあってか。供されるお皿にはうっすらと月も浮かんでおりました。

(※IMAGE写真<六花界より『日本酒』>)
初花一家(鴬谷某所)_a0175672_16445941.jpg

(※IMAGE写真<六花界より『焼肉』>)
初花一家(鴬谷某所)_a0175672_1645163.jpg


ただただ、
『おいしかった。今までに味わった事がない』、、、
モリタさんの『これから2時間マラソンと思って、最後までかけぬけてください』という言葉が忘れられない、、、
全部が『整ったメニュー 整った食事の流れ』だった、、、
最後に『ちゃんといただきました。坂本さん、ありがとう』、、、という。

圧巻でした。

その時の旬なものを散りばめて最高級のおもてなしをしてくださるという事なので、料理の内容は、行って味わうのがベストかと思います。

モリタハヤトさん、ごちそうさまでした。
今度は、また神田にお邪魔します。

************************************
初花一家
住所非公開(東京都台東区某所)
TEL 非公開

by yo_tan616 | 2014-10-09 16:50 | Gohan (ソト)
<< 西荻窪クラフトビール屋Proj... >>